今日の読了本 5・6・7・8

年末年始に平行してつまみ食い読みをした本を何とか片付ける。
まとまった時間が取れないという言い訳もさることながら集中力が。。。
一冊ごとの印象が薄まってしまったのは否めない
「新・何がなんでも作家になりたい」 鈴木輝一郎

新・何がなんでも作家になりたい!

新・何がなんでも作家になりたい!

作家って謙虚で真摯で傲慢。書くことは業なのか?

直木賞受賞エッセイ集成」

直木賞受賞エッセイ集成

直木賞受賞エッセイ集成

んでもってハレの受賞エッセイに親への恨みつらみを書いちゃったりする作家って正直者なのか変わり者なのか?

「探検家、36歳の憂鬱」 角幡唯介

探検家、36歳の憂鬱

探検家、36歳の憂鬱

死の淵をギリギリまで覗いて生還したいと願う冒険家もまた真面目な変わり者。ふいっとあっち側に行っちゃいそうで危ない。

「グリーン・グリーン」 あさのあつこ

すっごいまともでほっとするよ。