45冊目 「仕事本」

 

新型コロナで初めて緊急事態宣言が発出された数日間に様々な職業の人が日記形式で書いた文章。

acha3.hatenablog.com

これを読んだときも思ったけど私はこんなにピリピリはしていなかったなぁ。

仕事も変わらずだったし(でも仕事があるがゆえにピリピリしてる人もいる)

感染するんじゃないかという恐怖と生活が立ち行かなくなる恐怖どちらをより強く感じるかはその人の立場にもよるよね。

 

 

家族いろいろ

コロナやらなんやらでご無沙汰だった娘&孫’Sが久々お泊り。

普段日帰りだとやれご飯だお風呂だとのんびり孫を愛でてる暇がないから1泊してくれるとじっくり顔が見れる。

4歳児に神経衰弱で惨敗するなど。

 

ハハにも会いに行けないので電話。

あの施設は波が来ると速やかに面会禁止になってそして解除には非常に慎重なのだよな。

そうこうしているうちにまた第7波が来てしまうぞ。

とは言えだからこそ感染者を出すことなく済んでいるのかもだけど。