44冊目 「三兄弟の僕らは」 小路幸也

 

三兄弟の僕らは

三兄弟の僕らは

  • 作者:小路 幸也
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 単行本
 

良くも悪くも全くドロドロしていない。美しくも澄んでいる。

ドロドロ自体は特に好きなわけでもないから良いんだけどこういう事態になった時にこんなふうに受け入れることってできるんだろうか?もうちょっと混乱というか葛藤があってもよいのでは?

帯の惹句「両親の死と引き換えに、僕らは“家族”を手に入れた」ってどんだけ悪辣な家庭だったんだよ?って思わないですか?

そんなこんな全部含めて小路幸也

 

そしてなんだかとても疲れている

孫から胃腸風邪をもらって夫婦揃って一昼夜撃沈。

なんとか立ち直ったものの花粉症なのか鼻風邪なのか鼻水鼻詰まり喉の痛みで気分は上がらず。

息苦しくて夜なんだも目が覚めるのが辛い。