156冊め 「さんかく」 千早茜

 

さんかく

さんかく

  • 作者:千早 茜
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 単行本
 

食の趣味が一致するからとアラフォー女子と30半ばの男がルームシェアを始める。

女は自立しているように見えるし男は礼儀正しい。でもこの状況気持ち悪いでしょう?コンビニ弁当や持ち帰り惣菜の代参品として栄養があってバランスの取れた食事が提供される。なぜ男はそれを受け取れるのか?

男には彼女がいる。体の関係もある。

そりゃ言えないでしょう?女との同居生活なんて。

彼女は研究者でもしかしたら男よりも研究が優先かもしれない。

直近に「キリン解剖記」を読んでいたせいか妙に彼女(華ちゃん)に肩入れしてしまった。

でもプロフィールちょっとあまりに似過ぎている。

 

 

キリン解剖記 (ナツメ社サイエンス)

キリン解剖記 (ナツメ社サイエンス)

  • 作者:郡司芽久
  • 発売日: 2019/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

いろいろまんまと

昨夜はスタレビ配信第2弾新曲実演会だったのだけれども娘が孫付き旦那付きで遊びに来ていたのでそんなスキはなく。

今日は先週の代休で休みだったので朝から洗濯だけ済ませてあとの家事はほったらかしでじっくりアーカイブを視聴。のはずが兄がハハの様子見に来てお声がかかったので途中で断念して大急ぎで家の中を片付ける。

しばらく家で過ごしてからモーニングだかランチだか微妙な時間にコメダに行って兄は昼過ぎには帰っていったけれどハハは当然のように居残ってその後は買い物に連れて行ったり送って行きがてら部屋の片付けをしたり。

結局続きが見れたのは日も暮れてから。

でも買い物ついでにアエラ買っちゃったし

f:id:acha3:20201122205957j:plain

表紙のこの人達は誰?

f:id:acha3:20201122210034j:plain


あんまり買う気なかったけど冬の即売会にはちょっと心惹かれるし(それほどサインが欲しいわけではないけれど)

配信第3弾ディナーショーのチケットも買わなきゃいけないしオシをオスのは楽しいのだよ。