スピンオフ 四人囃子@Bottom Line

12日土曜日は要さんがゲストボーカル&ギターで出演する四人囃子のライブを見に今池ボトムラインに行って来た。

ゲストというかオープニングアクトという形でfromFukushimaのバンドzero zero zさん

HOST(ということは今回のライブの主催者なのかな?)のジェフベックのコピーバンドThe BECKSさん(アマチュアなの?)

の2バンドが各4,50分ずつ?

音がガンガン来て迫力あるけどやっぱり要さんが待ち遠しい。

 

で、四人囃子

ゲストフロントマンって普通ないよね、と紹介されてたけどたしかに仕切っていたのは要さんでした。

敬意を表しつつ要さん目当てできた四人囃子について無知であろうマダム(笑)たちに解説しつつかつメンバーをいじりもして笑いも誘ういつもの要さん。

 

正直私も四人囃子は未知だったし曲も知らないものばかり、ずっとスタレビライブないし要さんの顔が見たいよというだけの気持ちで出かけていったのだけれど楽しかったよ。

どの曲もちょっと難しくてボーカルもメロディラインがあるんだかなんだかよくわからなかったりするんだけど。。

アンコールでやった「泳ぐなネッシー」はちょっとジンと来たな。

 

zero zero Zさんを除くと平均年齢は相当高めの構成だけど経験値っつすごいよなって思わせるライブでした。