27冊目 「妖たちの気ままな日常」 廣嶋玲子

 

弥助千吉とその周りにいる妖したちの小さなエピソード短編集

皆愛すべき人々(妖しだけど)

 

 

ファミリーの周辺の民

Jリーグが開幕して2試合が経過

グランパスが弱すぎる

2連敗して最下位なのはまだしも見ていて期待感が持てない ワッとくる場面がない

 

トヨタスタジアムに行ったこともないけれど

グランパスの試合を見るためにDAZNに入会するくらいのファンではあるのだけれど

中谷さんや藤井くん他

多くが出ていってしまって見ていてもこれ誰?だったりするし

 

じゃぁどこかもっと強いチームを応援するか

応援までいかなくても試合を見るとかすればいいのかというと

やっぱりそれは味気なかったりする

 

馬場俊英の歌に「巨人と阪神の選手が全員入れ替わったら君は阪神を応援するかい?」(大意)

みたいなのがあるんだけど

そしてその答えは「そうなっても僕は巨人を応援するよ」なんだ

 

グランパスファミリーの一番端っこで応援しているよ

頑張って下さい