158冊目 「翁」 夢枕獏

 

夢枕獏が描く源氏物語

獏さんだから当然クールでかっこよくおまけに視えてしまう光の君 

蘆屋道満とのコンビは時代的にはどうなんだろう?

 

来年の大河は源氏物語なんだよね

 

 

年末突入

昨日で仕事納め

通常通りのシフトで4連休なんだけど年をまたぐっていうだけでなんだか特別感あるのは何なんだろうね?

その3連勤中ずっと軽く腹痛と吐き気があって眠くて眠くて

ダンナは医者行けってうるさかったけど時間もないし放置して今日もまだちょっと気持ち悪い

と言いつつ今年最後のジムへ

年賀状は去年自分の友人分は終わりにして親戚だけを数枚

さっき印刷だけ済ませた

お節も去年以上に縮小して黒豆だけ炊く

でも息子が好きだから昆布巻きとかまぼこは生協で明日届く

掃除は。。。したくない