153冊目 「人形姫」 山本幸久

 

老舗人形店の八代目にして母校ボート部のコーチ

頼まれると断れずいいように使われているとの自覚は有りつつ

周りのことを思いやる

そんな彼に幸いあれ

雛人形作りの分業制などお仕事知識も満載

 

 

義母の入退院

8月に看取り期の入口と言われた義母だがその後低空飛行ながら安定して食事も取れるようになっていた

しかしここへ来て胆管炎だとかでまた入院

入院中は食事もままならず点滴でつなぐ日々

それでも退院の日はやってきて点滴を外したらいよいよ今度こそ看取り期かとダンナ取り急ぎ葬儀場と打ち合わせ&見積もり

ところが施設に戻って職員さんが試しに食事を出してみたら半分ほどを食べたとのこと

ホント命の先はわからない