149冊目 「先生、モモンガがお尻でフクロウを脅しています?」 小林朋道

 

学術的な実験の様子との他にもっとプライベート(?)な動物たちとのふれあい例えば相続した山に巣箱をかけたらヤマネが入っていたとか

保護したカルガモのヒナが死んでしまった経緯とか同じく保護したキジバトのヒナとの交流と巣立ちとかが魅力的

 

「いつか、お礼を持ってきてはくれないだろうか、とは思わなかった。」

 

 

不正請求?

クレジットカードの明細を見ていたら身に覚えのない請求880円

アマゾンからだけどサイトの購入履歴を見てもそんな買い物はしていない

アマゾンに確認しようと思っても電話番号もメールアドレスも載っていない

カスタマセンターに連絡というところをクリックしてもよくあるご質問をくるくる回るばかり

仕方ないのでカード会社に電話するもアマゾンで確認してくれと

連絡先が見つからないと訴えると親切にも電話番号を調べてくれたのでお礼を言って電話すると

なんと現在使われておりませんだってさ

アマゾンのホームページで探すのを諦めて「アマゾン問い合わせ電話番号」とか色々入れて検索したら出てきた

ちょっと心配だったけど(詐欺とか)かけてみたら明らかに日本人じゃない女性(中国系?プーですと名乗ったように聞こえたけど)が出て

カクカクシカジカと説明すると調べてくれて(言葉は丁寧だけどかなりたどたどしい)

アマゾンミュージックの利用料だと言われた(入った覚えないんですけど)

でまぁ分かりましたこちらで調べますと言ったらキャンセルするならそういう部署につなげますと言われて

保留のあとに今度はベトナム系(??イメージです)な感じの男性が出てではキャンセルしますお金は3日後に返金されますと

えっ?返金されるんだ??

あまりのスムーズさに却って詐欺じゃないかと不安になる

 

後で旦那に話したら日本のカスタマセンターはだいたい海外にあって大連に多いらしいよと

なんかよくわからないけど軽~~く怖くなる出来事でした

 

クレジットカードの明細はちゃんとチェックしないとだめね