今日の読了本 171

「なんといふ空」 最相葉月

なんといふ空 (中公文庫)

なんといふ空 (中公文庫)


国勢調査

うちは早々にネットで済ませてしまったのだけどどうも母のところに案内が届いている様子がない。
回答期限が切れたので区役所に電話してみた。
電話に出た女性にその旨を告げると曖昧な返事でどういう人が配っているのかも「地域に詳しい調査員」というだけでついに調べますという返事は聞かれなかった。
思い返せば母が一人で今のアパートに越してきて20年以上経つけれどその間に国勢調査のことを聞かれたことはなかった。
最初の頃はともかく5年に一度の前回やその前くらい届いたらなにか相談されそうな気もするのだけれど。。
今となってはなんの記憶も残っていないから確かめようもないのだけれど。
これで記入用の用紙も届かなかったらまた問い合わせないといけないんだろうか?