38冊目 「今昔百鬼拾遺 天狗」 京極夏彦

 

今昔百鬼拾遺 天狗 (新潮文庫)

今昔百鬼拾遺 天狗 (新潮文庫)

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: 文庫
 

なんか気の滅入る話です。途中「わははは!!」とか言って榎木津が乱入してこないかと妄想してしまったけどこのシリーズそんな事が起こるわけもなく。

女子高生美由紀ちゃんの啖呵?お説教?カタルシスなんだろうけどこれはこれでちょっと胸が痛くなったりする。

 

 

ベランダ園芸

週末やってくる孫にむしられひっくり返され撒き散らされて気の毒な状況だけど良い時期なのでベランダ仕事。

また暑くなると極力ベランダには出たくなくなるからなぁ。

 

毎年律儀に咲いてくれます。今年は一度植え替えてやらなきゃ。

f:id:acha3:20210405110648j:plain

 

去年誕生日に娘からもらったクレマチス

これも植え替えてないけど蕾が来た。

f:id:acha3:20210405110628j:plain

弦が登れるようにオベリスクを立てたけど孫に引き倒されないように手すりにガンガンに縛り付けた(笑)

でもきっと引き毟られるんだろうなぁ(泣)