171冊目 「シークレット」 綾辻行人

 

シークレット 綾辻行人ミステリ対談集in京都

シークレット 綾辻行人ミステリ対談集in京都

  • 作者:綾辻行人
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

若き後輩作家たちとの対談集。

みんな綾辻先生が大好きで畏敬のあまり緊張MAXだったらしい。

綾辻行人って面倒見が良いんだなぁ。賞の選考委員も色々やっているみたいだし。

 

一番ビックリだったのは織守きょうやが女性だったこと。

Twitter見てると食べ物の話よく書いてるし言い回しもそう思ってみると女性っぽいんだけど

名前に引きずられてかぽっちゃり目の優しげなお兄さんをイメージしていた。

 

仕事納めとお正月の準備

今年はカレンダーの都合で今日まで出勤。

家の中のことは全然はかどっておりません。

それでも年賀状は出したしお節というか常備菜的なものを幾品かは作った。

かまぼこ伊達巻卵巻き昆布巻きは生協で小さなのを買ったし黒豆が今ストーブの上で煮えている。

明日は田作りを作ろう。

一夜飾りは良くないから鏡餅も出したししめ飾りも出したし、上等じゃない??