76冊目 「おっかなの晩」 折口真喜子

 

 川辺の小さな船宿若狭屋にはちょっとさみしい魂がふらりと寄ってくる。

怪しの話ではあるけれど怖いというほどではなくちょっと情のある話。

女将は何かを見る質なのか?後半にはその生い立ちも語られる。

 

やっぱ、最高です!

昨夜のスタレビ生配信ライブ、決まった時間に視聴することが苦手でテレビもラジオも録画録音する私が時間ぴったりにパソコンに繋いだテレビの前に。

配信ライブって結局はDVD見るのとそんなに違わないんじゃないかと思ってた。

はい、浅はかでした。スタレビ見損なうなよ。

要さんリラックスしてたなぁ。ライブする喜びがニッコニコの笑顔から溢れてた。

リクエスト、一位が「道」だったり20位までのラインナップとかマニアックだな、ファン熱いぜ。

一票曲がかなりあったとかいうのも思わずほくそ笑むところ。

スタレビさんありがとう。できたらまたやって下さい。

てか、これお金取っても良くない?限られた人にしか見せないっていうの嫌かもしれないからだったら最近流行りの投げ銭とかさ。払いたい人かなりいると思うよ。

そしてやっぱりライブに行きたいよ。早くそんな日が来て欲しいな。