158冊め 「東京バンドワゴン ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」 小路幸也

 

 シリーズ11作め。第1作から10年だそうだけど作中でもどんどん時間が進んでいる。

色々事件が起こっても堀田家は今日も事も無し。

 

 

ここ数日結構ひどい頭痛とそこはかとない吐き気。

風邪かと思って熱を測れば35度5分。

それではと血圧を久々に測れば170-90。慌てて深呼吸、もう一度測ると今度は159-85。

ジムに行くようになって最近は安定してたんだけどな。急に寒くなったせいかしら?

 

KANちゃんが「50年後も」で明日の朝目覚めたら僕が死んでたら君はどうする?というフレーズが年々切実になってくると語っていたけれど

血管系のリスクも高まるお年頃、残される人を思えば胸が痛むけどその時の自分にはもう痛む胸は残っていない。

まぁ、逆の立場というのも十分ありうるんだけどね。

そんな妄想をこねくり回す日々。