藤巻亮太 TOUR2015 「旅立ちの日」

レミオロメンはかなり好きだったけどライブに行ったことはなかった。
会場は初めてのダイアモンドホール。おまけにオールスタンディングも初めて。
少々足腰に来ました。

最新のミニアルバムが聞いてなかったせいかしらない曲が半分くらいあった。レミオロメン時代の曲ももう少しやるかなと思ったけどそれは2曲だけ。
ソロになって2年半だそうで一人で歌うことへの戸惑いや怖さも感じていたようだ。
それでも歌うことへの喜びや伝えたい思いがいっぱいあって曲も色々たまっているので近々ニューアルバムも出せそうだとか。
「山にも登らずフットサルもせずスタジオに篭ります」「。。。。そんなことは無理です(笑)」

藤巻くんの目いっぱいな感じの声がよく響いてお客さんも温かく良いライブでした。
できれば今度は席のある会場で聞きたい。