160冊め 「祝祭と予感」 恩田陸

 

蜜蜂と遠雷」のスピンオフ短編集(再読)

あらためて読むと「袈裟と韃靼」はしみじみしてて良いなぁ

あと「竪琴と葦笛」もマサルの強かさとナサニエルの可愛らしさと二人の相性の良さに思わず笑ってしまう

 

 

苛立ちの理由は

職場でなんかややこしいことになっている

私はまぁ傍観者なんだけどそばに立っているとしぶきがかかってくることもある

それって私の仕事ですか?みたいなのが降り掛かってきたり

今日は店長とSVが険悪な感じになって見ていてちょっといたたまれなかった

店長もなぁ、腹立たしいのはわかるけし体調もイマイチでプライベートの方でも問題が起きているのも漏れ聞くけれど

その苛立ちはもしや更年期かもよ?