159冊め 「リアルの私はどこにいる?」  森博嗣

 

WWシリーズ6冊め

今作は難しいというか地味め

銃撃シーンも乱闘シーンも控えめだしグアトとロジの関係もちょっと落ち着いてしまっている感じ

シリーズ後半に入ってこの先は??

 

 

マイナンバー

ここまでポイントにも釣られずにやり過ごしてきたけどついに官憲の圧力に屈してマイナンバーカードを申請

新規に口座を開設したときも書類に書いたし旦那の会社にも提出してるしふるさと納税のときも書かなきゃいけなかったしと

もうすでに色々紐づけされているんだろうけどそれがカード1枚に集約されるとなるとなんとなく不安

免許証みたいに何年かごとに更新するのかね?

高齢者施設に入居しているハハの申請はどうするんだろう?