66冊目 「立て板に泥水」 深爪

 

ツイッターでよく名前を見かける著者。

最近よくあっるSNS発のエッセイストさんなようだ。

軽妙毒舌。

 

 

今週のお題「サボりたいこと」

週3の筈のパートがいつの間にか1日増えて週4になっている。

ジムに行ける日も減るし娘と孫ズが来る日も時間ぐりに苦労する。ハハのところにも面会に行かなきゃいけないし孫ズ(ハハから見ればひ孫ズ)を連れて行かない訳にはいかない。

人が足りないから出てって軽く言われるけどその出勤日数にしたのにはちゃんと訳があるのであって休みだからってゴロゴロ寝ているわけじゃない。

だいたい他の人の都合がぐるぐる巡ってこっちに寄せてきているようで不満。

連休明けたからと言って自体が改善するわけでもなく、あぁサボりたい。