47冊目 「別れの夜には猫がいる」 永嶋恵美

 

シリーズ3作目を読んでから1.2と読んだけど雛子さんのちょっと危ないくらいののめり込み方は訳ありな過去(多分育ち方)のせいなのかな

ということがちらりと語られている。

楓さんと雛子さんとの出会いや(楓さんキャラ変してる)陽子さんとの関係もちょっと出てくる。

 

新年度がやってきた

からと言うわけではなくたまたまなのだけれどダンナが今日から新しい職場。

 

今日は風が強くて冷たい。

三寒四温と言うけれどもう桜が満開なのにな。

f:id:acha3:20220331151016j:plain

 

f:id:acha3:20220331151043j:plain

 

ご近所さんから夏みかんをもらったんだけど大量で超絶酸っぱい。

果汁絞ってお酢代わりに使ってジャムも作ったけどもう皮むきで手が筋肉痛。

f:id:acha3:20220401164745j:plain

この倍ある。

そしてまだ20個くらい残っている。