58冊目 「食っちゃ寝て書いて」 小野寺史宜

 

食っちゃ寝て書いて

食っちゃ寝て書いて

 

売れっ子ではないけれど専業作家。書くこと以外はシンプルにシンプルに生きている。

作家同士の交流もなく編集者とのやり取りの中で作品を練り上げていく。

小説はもちろん作家が書くのだけれどある意味編集者の作品でもあるのだな。

 終盤メタな展開になってきてちょっと混乱したのだけれどここに書かれているのは作品世界での現実の方。

作家の誠実が感じられるお話。

 

夏イベの話

今年の夏もスタレビの楽園音楽祭は予定されている。

野外とはいえ場所によっては少し閉鎖的になるところもあるし何より密になるから観客率50%でやるのだろうし。

太閤山土日と鳥取をファンクラブで申し込んだのだけれど太閤山日曜日は落選だった。

もともと太閤山は800人くらいしか入らないしそれの50%では400人!そりゃ落選もするわなぁ。

そもそもこの状況でこの夏開催されるのか?でもオリンピックOKならできるはずだよねぇ?