57冊目 「ひかりの魔女 さっちゃんの巻」 山本甲士

 

ひかりの魔女 : 3 さっちゃんの巻 (双葉文庫)
 

フリースクールにボランティアとしてやってきたひかりさん。不登校だけど思慮深くて頑張り屋のさっちゃんとの交流を通してさっちゃんも自信を持ち周りの大人達も変わっていく。

シリーズ三作目なのに未だにここでひと悶着あるのでは?と素直に読めない裏読みな私(笑)

そんな展開はなくみんなひかりさんの魔法にかかって幸せになっていく。

 

 

緊急事態宣言

今日から愛知県も発出。蔓延防止とどう違うのかよく分からないし正直自分の生活はほぼ変わらないと思うんだけど

飲食店にお酒を卸すお店を経営している知り合いは「これでまた仕事がなくなる」と言っていた。

そういうことなのだなぁ。