35冊目 「ブラザー・サン シスター・ムーン」 恩田陸

 

ブラザー・サン シスター・ムーン (河出文庫)

ブラザー・サン シスター・ムーン (河出文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 文庫
 

積読本がなくなり図書館も閉館中ということで恩田陸祭り開催。

高校の同級生でとある課外授業を一緒にこなした三人の男女が大学時代やまたそれ以降を語る

第一章の作家となった女性はもちろんジャズ研に所属したり映画監督になった男性にも恩田陸自身の来歴が感じられる。

 

 

身近に迫る

通っていたジム(今はもう休んでいる)でコロナ感染者が出たらしい。

ジムからわざわざ簡易書留でお知らせが届き電話をしてくれということだったけど内容はすでにホームページで知っていることだった。

同じ日にジムを利用していたということだったけど利用エリアも時間帯も微妙にずれていてまぁ多分大丈夫かなと。

イオンのショッピングモールを歩いていて感染者とすれ違うくらいのリスクかと勝手に理解している。

特に自宅待機を求められるわけでもなく体調に注意を払って欲しい、もし熱が出るようなら管轄の保健所に連絡して欲しいと言うことだった。

一時閉館して全館消毒するんだそうだ、大変だなぁ。

色んな所もそうだけど持ちこたえられるのかね?騒動が収束したらまた通いたいと思っているのだけれど。