楽園音楽祭@テアトロン(ネタバレあり)

気にしていた天気予報はずっと曇だったのに、当日の朝見たら雨になっていた。しかも台風??
これはいよいよ豪雨の洗礼に見舞われるのかと荷物の中にカッパを詰め込みタオルを追加する。
道中降り始めた雨は徐々に激しくなって志度駅からのシャトルバスの中でカッパを着こむ。

雨の流れ落ちるテアトロン、要さんの影アナが何度か流れる。
悪天候を謝って、でも今日のライブへの決意を語る。

オープニングはなんとラブリー根本登場。
衣装はステラと一緒だけど帽子が野球帽風のキャップ。

心配された声の調子はというと、始まりこそちょっと不安定だったけど歌うほどに良くなっていく感じで
やっぱりスタレビはきっちりライブで聞いてこそだよなんて思ったり。。。

要さんがおぼろづきの歌詞忘れて歌い直したのはほぼ2回聞けたようでラッキー。
ウィスキー・ア・ゴーゴーで添ちゃんと岡ちゃんは「失礼しました!」と叫んで脱兎のごとく持ち場に戻ったのだな。

雨もライブが始まってからは小雨になって降ったりやんだり。
大雨バージョンの曲もしっかり用意してくれていたらしいけど大幅な変更はなくMY LOVEがラッキーレインに変わったくらい。
最後の花火もちゃんと上がって無事終演を迎えたのでした。

帰る頃にはまた雨脚が強くなってバスの中で写っていたテレビでは四国各地で被害が出ている模様。
あの3時間はある意味奇跡的だったのかも?