ページビュー

HATENAの仕組みを全く理解しないままに利用しているのですが、ページビューというのが
だいたい日に50〜100のペースで増えて行っています。
これってそれだけの方が見てくれているということなのでしょうか?
まぁ、通りすぎて行っているだけなのでしょうけど、それでもなぜ??
日記を書くとどこかに紹介されるの?

mixiもやっていますがそちらは日に数人の足跡しかつきませんよ。
(まぁ、最近は殆ど書いていないからなぁ。。。)

mixiでせっせと交友関係を増やしたがっていた時期もありましたが、
もちろん今もそういう気持ちがないではないんですけど
見てくれる人を想定するとそれ向けの言葉しか出てこなくなってしまうのですよね。
大海原に瓶詰めの手紙を流すような気分で文章が書いてみたくなったのです。
それなのにページビューが増えるのはなんだかちょっと嬉しい。
変ですね。