70冊目「蝶として死す」 羽生飛鳥

 

平頼盛って誰?なほどに無知だけれども権力者の横暴や時代の波間をすり抜けて結局は生き延びる

家を守り息子たちや家臣を守る

地味なようですごいことだ

 

 

コロナが5類になっても

コロナワクチンの5回目の接種券が届いた(まだ封も開けてないけど)

65才未満で特段に体調に問題のない人は9月以降って新聞で見た気がするから打てるのはまだだいぶ先だけど

大規模会場もなくなっちゃったしどこで打てるのかね?

近所の病院でササッと打ってもらえるものなのかね?

8日以降見回してもマスクの着用率はそんなに変わりない感じがしてたけど昨夜ジムに行ったら8割方の人がマスク非着用でちょっと驚いた

確かに暑いけどそこそこの人数が声は出さないけど密室で(換気タイムはあるけど)運動してるってリスク高めじゃない?