36冊目 「変な家」 雨穴

 

知り合いから見せられた中古住宅の間取り図

それはなんだか奇妙な違和感があった

更に持ち込まれた間取り図には不可解な事故死(殺人?)の逸話がついていた

たどり着いた真相は相当突飛なものでこれはホラーなのか実話系なのか

会話文が大半を占めていてとても読みやすいけど連れて行かれる場所がちょっと想像と違ってた

 

 

ねずみくんのチョッキ展

文化フォーラム春日井でねずみくんのチョッキ展を見てきた

子どもたちに読み聞かせた懐かしいシリーズ

1974年に最初のねずみくんのチョッキが刊行されてシリーズ39作だそうだ

 

もちろん孫たちにも読み聞かせているけれどテレビYoutubeそして図鑑に押され気味

男の子って図鑑好きよね