140冊目 「考えて、考えて、考える」 丹羽宇一郎・藤井聡太

 

藤井本は何冊か読んだけど藤井5冠の生の言葉っていうのはあんまり読んでいないなと思って手に取った対談本

とはいえ63歳差の友人と言ってもそこはそれ受け答えは優等生的なものになってしまうのか

彼の存在そのものが優等生なのか人間の皮をかぶった将棋?(誉めてるつもり)

あんまり色のついていないインタビュアーによるロングインタビューなんていうのが読みたいな

 

 

台風過ぎて

朝には雨も上がっていたけど一日強い風

そして中華まんがよく売れた一日

夕方歯医者に出かけたらちょっと肌寒いくらいひんやりしていた。久々の感触

このまま一気に秋というわけはないだろうけど今夜は冷房なしで眠れそうな夏の終わりの予感