93冊目 「消滅」恩田陸

 

 

特大の嵐が迫る中入管で別室に連行された10人の男女はその中にテロリストが紛れ込んでいると告げられ疑心暗鬼の中テロリストを探すことを求められる。

対応するのは人間と見紛うヒューマノイド

ほとんど場面が変わらぬままに会話と人物造形だけで読ませるのはさすが。

でも結局この長い長い一日は徒労だったってこと?

 

 

節電ポイントっていう発想

うちの電気は某ケータイキャリアなんだけどそこは前から節電チャレンジっていうのをやってるの

参加してその日その時間に設定された電気使用量を下回ると1ポイントもらえて100ポイント貯まるとPAYPAYと交換。

100円貯めるのに100日かかるって全然魅力ないんだけど毎日成功・失敗って表示されると何故か成功したくなるのね。

でこのところの暑さじゃないですか?エアコンなんかつけたら絶対オーバーしちゃうから昨日は暑いの我慢してたんだけどふとそれって変!って気がついて今日はエアコンつけてます。

いやもちろん温度設定は高めにしてるよ。

でもなんか世の中真面目に節電のためにエアコンつけずに熱中症になる人いるんじゃない?

おかしいよね??