33冊め 「〈銀の鰊亭〉の御挨拶」 小路幸也

 

〈銀の鰊亭〉の御挨拶

〈銀の鰊亭〉の御挨拶

  • 作者:小路 幸也
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

1年前火事で祖父母が焼死、母の妹である叔母が怪我を負って記憶喪失に。

漏電による事故との判断に疑問を持った刑事とともに事件の真相を探る。

リアリティは求めていないとわかってはいてもこれはどうなの?と思う部分も多々。あと若い男の子が語り手になることが多いせいか文章のトーンが他の作品と一緒。

と文句を言いつつつらつら読めるから一気読みしちゃうんだけどね

 

 

マスクしてるのに

マスクって息苦しいしメガネが曇るしあんまり好きじゃなかった。

春先つけたほうが良いとわかっていても使わずに過ごすことが多かった。

去年からずっとマスク生活が続いて自分でも驚くくらいマスクに馴染んでしまった。

仕事中はずっとマスクだしジムも買い物も当然マスク。

これで今年は花粉症も軽減。。。とならないのはなぜ?

ここ数日くしゃみが止まらない。仕事中のくしゃみは本当にまずいのよ。非常に苦しい。