29冊目 「人魚の石」 田辺青蛙

 

人魚の石 (徳間文庫)

人魚の石 (徳間文庫)

  • 作者:田辺青蛙
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 文庫
 

 山奥の廃寺に帰ってきた私が見つけたのは池に眠る人魚。儚くも美しくも女性でもない不気味な人魚が言うには私の一族は周辺の山にうまる石の声を聞けるのだそうだ。

人魚に魅入られたように引き回されて暗い縁へと落ちていくような薄ら寒いお話。

 

 

今週のお題「花粉]

去年までは花粉の季節でもどうもマスクは苦手であまり真面目につけていなかったんだけど

さすがに1年以上マスク生活が続くとむしろマスクなしで外出するのは違和感を感じるようになった。

でも、例年通りにというか例年以上に花粉症がひどい。

くしゃみ鼻水はともかくとして目のかゆみをどうにかしたい。かゆい、かゆいけどご時世的に目や鼻を触るのはNGだから我慢。でもかゆい。

目薬どばどば。 

今飛んでいるのはヒノキ?杉?