68冊目 「百器徒然袋 雨」 京極夏彦

 

文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 文庫
 

傍若無人な榎津と本編より若干お茶目な京極堂。短編(と言っても十分なボリューム薄手の文庫1冊分くらいはある)なので仕掛けから結果までが見通せていい。

京極堂シリーズは長くて複雑すぎるから結果がわかる頃に最初に何が起こっていたかわからなくなる)

 

自主的自粛緩和

突然どうにも我慢できなくなって髪を切りに美容院に。

すっかり感覚を失っていたけど今日は日曜日なのだった。そのせいなのか朝イチで電話をかけたのに取れた予約は午後7時。

昼間行ったスーパーも結構賑わっていたしそうそういつまでも巣籠り続けるのは難しい。

人は暮らしていかなきゃいけないのだし。

コロナでいろいろなことが変わっていかざるを得ないのだろうけれど変えることのできないこともあるしそれは人それぞれでもあるのだよ。