69冊目 「百器徒然袋 風」 京極夏彦

 

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 文庫
 

人間のどんな計略も神榎木津の暴虐の前にはあえなく粉砕されてしまう。

榎木津、何も意図せず考えず心の赴くままにと言われているけど案外ちょっとは考えているのではないかなぁ?

 

時短と密

用事があって郵便局に行った。

知らなかったんだけどコロナ対策の時短で郵便局は10時オープンになっていた。

入口前で待つ人々は間隔を空けているから列は長くなって外の歩道にまで伸びていた。

とりあえず誰も並んでいないATMの用事を済ませてみると列は更に伸びていたのであっさり諦めて帰ってきた。

スーパーも時短にしたら閉店間際が大混雑なんて話も聞くけれど時間が短くなれば密度は濃くなる、もんなんじゃないのかしらねぇ?