42冊め 「先生、オサムシが研究室を掃除しています!」 小林朋道

 

先生、オサムシが研究室を掃除しています! (鳥取環境大学の森の人間動物行動学)
 

自然環境で野生動物と触れ合うことで心身の健康を維持する教授。

好きな道を進んで幸せそうだけどそこには色々悩みもあるらしい。

そんな悩みも自然の中で解消していく先生の楽しい日々を楽しく読ませてくれるシリーズ。

 

 

中止とか延期とか

ようやく決まったオリンピックの延期。

ここしばらく今年の夏にオリンピックがあると信じていた人はどのくらいいたんだろう?

もともとオリンピック東京でなくてもいい派なんだけどバトミントンの桃田さんや奥原さんや茜ちゃんこないだ女子マラソンで決まった人もみんな切ないだろうなって思うとちょっとシンとする。

 

延期になってたKANちゃんのライブは振り替えが発表された。なんとか行けそうな時期だったから良かった。

夏に向けてぼちぼちとライブやイベントが入ってくる。その頃までに収束というかそういう事ができるくらいまで落ち着いていると良いな。

まずは来月早々のKANちゃんライブ大丈夫だろうか?