3冊め 「こんな日もあるさ」 上原隆

 

こんな日もあるさ 23のコラム・ノンフィクション

こんな日もあるさ 23のコラム・ノンフィクション

 

市井の人にインタビューしたコラムノンフィクション

挫折や生きづらさを抱える人が多く登場するのにそういう話に多いあざとさや押し付けがましさがないのは

寄り添ってはいても踏み込みすぎない著者の姿勢だろうか?

 

 

始まってますか?

私は今年になって2回仕事に行って、明日は休みで健康診断。

正月明け早々に健康診断なんて受けるもんじゃない。食生活だって乱れてるし確実に太った。

でも諸々の都合でそこしかなかったんだなぁ。

実は昨日辺りからお腹調子悪いしそれ以前にここ最近どこがってことないけど全体に体調下降気味。気分も下降気味。

だいたい40,50と10の位が上がる頃は調子狂わせてたから次の60の坂も険しいのかな?