80冊目 「記憶屋」 織守きょうや

 

記憶屋 (角川ホラー文庫)

記憶屋 (角川ホラー文庫)

 

忘れたい記憶を消してくれるという都市伝説「記憶屋」

身の回りで不自然に記憶を失った人がいることに気づいた主人公が記憶屋について調べていくと

更に記憶を消されたと思しき人が現れ。。

都市伝説ちょっと頻発し過ぎな気もしますが。。

 

そういえば今日は父の日であった

6月も半ばに来てなんだか冷やっこい風がひゅーひゅー吹く。

去年も一昨年もどんなだったかすっかり忘れてしまったけれどこの時期ってこんなに過ごしやすかったっけ?

とはいえ25度って私が子供の頃には真夏日って呼ばれていたんだけどな。

娘が孫連れて泊まってったり兄が母の様子を見に来たりなんだかんだと落ち着かないここんとこ。

まぁもちろん悪いことではない。