8冊め 「モモンガの件はおまかせを」 似鳥鶏

 

モモンガの件はおまかせを (文春文庫)

モモンガの件はおまかせを (文春文庫)

 

 動物園シリーズ。

園外での出来事で誘拐殺人など決してほのぼの日常事件ではないのだけれど4人のやり取りでほのぼのさせてくれる。

日本のペット業界、業者も消費者もの問題点を結構あからさまに批判しているのだけれど説教臭くは感じられない。

これは桃くんたちの人徳(?)かな?

桃くんと鴇先生の進展も気になる処。

 

初めて食べた

最近野菜の宅配を取り始めた。

ちょっと割高かな?とは思うけど新鮮だし生協との併用でお買い物の回数を減らせるのも嬉しい。

今回のにはこんなのが入っていた

f:id:acha3:20180123175937j:plain

何だこれは?

f:id:acha3:20180123180014j:plain

ロマネスコ

f:id:acha3:20180123183950j:plain

ベーコン炒めにしていただいた。うまうま。