114冊め 「現代百物語ー嘘実」 岩井志麻子

 

現代百物語 嘘実 (角川ホラー文庫)

現代百物語 嘘実 (角川ホラー文庫)

 

 怪談と言うよりは変な人怪しい人おかしな人の話。

著者の周りには本当にこんな人達が集まってくるのか?

 

テレビをよく見た

オリンピックが始まっていつの間にか終わった。

今回はかなりよく見たと思う。特にバトミントンはこんなに面白い競技だとは知らなかった。

史上最多のメダルとか大はしゃぎしてるのはどうでもいいんだけど、それでもやっぱり日本の選手が出ている方が見る気になるし

勝てば嬉しい。もちろん応援してしまう。

選手たちが概ねみんなのびのびしているように見えるのは気持ちが良いな。

福原選手や吉田選手の涙にはものすごい重圧も感じるけど、でも基本みんな笑顔で力を出していたように思える。

4年後の東京、それほど諸手を上げて賛成しているわけじゃないけれど今回の結果は東京へ向けての強化の途上なんだろうな。

変な方向にそれて行かないように祈るよ。