本日のおすすめ 2015 ネタバレあり

要さんと佐橋さんの本日のおすすめが初めてツアーになったので行ってきた。

ゲストパーカッショニストにVOHさん

会場はダイアモンドホール。椅子が入っていたからキャパは400弱だろうか。

いつものスタレビのライブとはちょっと雰囲気が違った。

何でもツアー地が全部野球チームの本拠地だそうでドラゴンズのユニホーム姿で登場

 

洋楽には全く疎いからちょっと心配していたのだけれど、案の定知っている洋楽曲は2曲ほどしかなかったけど

要さんが歌えばそれで良いんだな、私は。ということがよくわかったよ。

もちろん曲自体が良いんだろうし二人の技術も素晴らしいからこそだろうけどね。

 

非常にゆったりした空気の中語る要さんと合いの手を入れる佐橋さん。

曲のタイトルを言うとささっと爪弾く佐橋さんに要さんいわく「便利なやつだなぁ君は、一家に一台置いときたい」。。。一台って。。。(笑)

どれかの曲の邦題が「嵐の恋」で、佐橋さんが「今、二宮くんとか思い浮かべたでしょ」と言ってクスクス笑いが広がったのに一人置いてきぼりだったのは要さんです。

 

邦楽曲も何曲か。「TRUE LOVE」を佐橋さんが弾き語り。

ご当地ソングで大阪で歌った「雨の御堂筋」と名古屋の曲は「待つわ」要さんの歌い方が軽くてアレンジも素敵、でも歌詞むにゃむにゃしてた。敗因は譜面が遠かった。

 

前に内田勘太郎さんのライブのゲストでTOKUZOで見た時も思ったけどこういう小ぶりの会場で見るのも良いもんだな。

またやってほしい。

 

12月にはスタレビのライブハウスライブがある。

こちらはチケット取れるか大変に不安。