今日の読了本 8

「無地のネクタイ」 丸谷才一

無地のネクタイ

無地のネクタイ

若いころに憧れたのは丸谷才一辻邦生澁澤龍彦。。。
知識豊富で論が立つ。「知的な本を読んでる自分」も心地よかったのかもしれない。
年を経て分からないものはやっぱり分からないと昔ほどは熱中しなくなったけれど
全く興味が無い方面ではないから知らないことを教えられるのはやっぱり楽しい。
でもこういう人と面と向かったらやっぱり自分のあまりに無知なことに怖気づいてしまうのだろうなぁ。。。


ところで昨日書いた要音へのメールですが、いろいろ考えたら内田勘太郎さんのライブに出演した時の感想を。。と言う内容だったのを思い出した。
どんな話をしたのかなぁ?誰か聞かれた方いるかしら??