DVDを見て思い出す

楽園音楽祭2011のDVDです。
かけっぱなして家事をするながら視聴が多いです。

公樹さんのサックスが入ってなんとも豪華な音になっています。
私はこの夏ツアーにステラ・太閤山X2と計3回参加しているのですが
もう1年も前のことですからずいぶん忘れていることもありました。
それに毎回ちょっとずつ違っているところもあるし。
あいうえお作文が毎回違うのは当然として「横顔」の歌詞間違いしてないや(笑)
その代わり最後の「FIND MY WAY」でやらかしてます。
でもわざとかと思うほどこの時の歌い方に合っていますね。

普段私は要さんがあんまり力を入れて歌うのは好きではなくて
「木蘭」なんかも気持ちこもりすぎちゃうバラードバージョンは
ちょっと苦手だったりするのですが
一連のこの時の、声がかすれるほど力を込めて、身を振り絞って歌う
その歌になんだかこちらの体まで震えてしまう心地がしたんだったなぁ。。。

あれからもう1年。
今年は夏イベはありませんが来週末にはまた河口湖に行ってきます。