30年30曲@名古屋

昨年4月にあった名古屋公演がSold Outだったそうで、名古屋では珍しく追加公演。
今回もSold Outだったみたいです。
芸術劇場の5階席からサイドのバルコニー席までお客さんが入っているのは壮観でした。
要さんもかなりお喜びのご様子。

このツアー私は今回6回目なんですが、日替わり曲が多いので未だに聞けていない曲が何曲かあります。
その中の2曲「LOVERS IN THE SKY」と「夜更けのリフ」が聞けたのは嬉しかったな。
その「LOVERS。。」のイントロは柿沼さんいわく中近東風なんだそうな。
「曲が始まったら持ってる人はターバンを被って。。」って「持ってねぇよ」(笑)
「レッドスネーク、カモン!」とかおかしすぎ。

守山ではかなりかすれてて心配だった要さんの声も調子良さそうで、あれは乾燥のせいだったとご本人はあちこちで話していらっしゃいましたが。。
心配と言えば足の肉離れも全く感じさせないくらい回復されているようで何よりでした。

今回の席は10列1番。添ちゃんがぎりぎり見切れるか見切れないかという場所で、多少見難さは感じましたが
まぁそこはそれ、どこから見ても楽しいライブ。

8月にはイベントでまた名古屋に来てくださるそうです。
小田さん頼みか、SSKか、もし叶うならホスキモやってくれないかなぁ。。。

そうやって彼らは30年超えてもまだまだ走り続けていくのですね。
何とかついていきたいものだと願っています。