50冊目 「南海ちゃんの新しいお仕事」 新井素子

 

世界の亀裂を赤い靄として感知できる板橋さん(大企業の訳あり御曹司)とその靄に引っ掛かって転びまくることで靄を消す能力を持つ南海ちゃん

南海ちゃんにはもう一つの重要な能力があって

新井素子は還暦過ぎても新井素子でした

ラストも良いです

 

ゴールデンウィーク最終日

娘一家のお出かけに子守要員としてついて行った

行き先はめんたいパークとコストコ

どちらも私はあまり縁が無い

めんたいパークには氷川きよし等身大パネルがいっぱいあった

どういうご関係?

そういえば氷川さん復帰するらしいですね

コストコはすごい人混み

よく子ども連れていこうと思うなぁと半ば呆れて半ば感心

私は圧倒されて何も買う気にならずカート押す係り

ホットドッグ買って近くの公園で食べて遊具で遊んだり草むらで虫探したり

こっちのほうが落ち着く