82冊め 「語学の天才まで一億光年」 高野秀行

 

今まで読んできたあの冒険あの探検を語学学習の視点から解説

とはいえ言語の森を探検する如く面白い

言語オタクでありながら言語学習は手段でしかなく目的が達せられたらあるいは興味がそれたらパタリと遠ざかってしまう

その分他方面に興味が向いて行くんだろう

 

 

機種変更

スマホがあまりに鈍くてイライラするので買い替えを検討中

店で買うと事務手数料というのを取られるけどネットで買えば要らないらしい

で色々調べていたんだけど私いつの間に日本語が読めなくなった?っていうくらい

分からない

もう時間と安心を金で買うかという気分になってくる

それでもデータの移行なんかは自分でやらなきゃいけないらしくて考えただけで嫌になってくる

それにしても他社からの乗り換えでないと希望のスマホは3万以上する

ガラケー時代からソフトバンク一筋(今はワイモバだけど)ユーザーは報われないなぁ