54冊目 「濱地健三郎の呪える事件簿」 有栖川有栖

 

コロナが広がる状況のもとリモートだったり外出自粛だったりな中で起きる謎と怪異

視える探偵濱地健三郎が推理と霊能力で解決していく

一番の謎は濱地かもしれない

なぜ彼のもとに事件は集まってくるのか?

 

 

変わることが嫌いだ

来週から仕事のシフトが変わる

前にちらりと打診されていたけど5月からだと思っていた

ずっといた人が辞め新しい人が何人か入ってきてそして調整のために移動が生まれる

具体的に言えば火水土だったシフトが火水木に変わるだけ 時間も少し変わるのかな?

それでも好きだったジムのプログラムに出れなくなっちゃうなぁとかルーチン好きの自分には変化は

あまり好ましく受け止められない

じきに慣れて新しいルーチンができていくんだけどね