31冊め 「海の家のぶたぶた」 矢崎存美

 

海の家のぶたぶた (光文社文庫)

海の家のぶたぶた (光文社文庫)

 

 このシリーズはね、感想書きにくいんだよ。結局は「ぶたぶたかわいい」だから。

それでも、それぞれの家族がしみじみしていて良い。

 

 

解任

昨日は突然のハリルホジッチ解任の報。

まぁ、ここのところの試合を見ていてもこれじゃァグループリーグ突破は無理でしょ、と冷めた目で見てしまっていたのは確か。

だからといって今回の監督交代を肯定的に受け止めるかといえばそうでもなく。

だいたいこの期に及んでというかちゃんとした監督を連れてこれるわけでもなく協会内部から引っ張ってくることしかできないなら監督交代は単なるショック療法でしかないでしょう?

西野さんがどれくらいすごい監督なのかは私にはわからない。でも日本人監督ではだめだったんじゃないのか?

結果がどう出るのかはわからない。でもどうあれ日本代表を応援しよう、という気持ちが自分の中でしぼんでしまったのは確か。

 

私のもやもやをかなり代弁してくれている宇都宮さんのコラム

russia2018.yahoo.co.jp