見ただけではわからない

2年ばかり履き続けたスニーカーがいよいよヘタったので買い換えた。
私の足は形が変なのかなかなかフィットする靴がない。
ちゃんと店ではいてみて大丈夫と思って買ってきても実際履き始めるとどこか当たったり締め付けられたりする。
最初に買った靴は2日で断念。
何しろ1日7時間弱立ちっぱなしなので足が痛いと話にならない。
再度今度は更に用心深く試して買う。
大丈夫。。と思ったがどうも左足の薬指あたりが攣れる。特に当たっている感じもしないのだけど。。。こういう微妙な痛みって注意力を削ぐわ。
困った困った。
高けりゃ良いわけでもないのよ。1980円の靴がすごく履きやすかったこともある。
でもちゃんとため試履きしてもこれでは怖くて買えないわ。
困った困った。