今日の読了本 188

「そして、人生はつづく」 川本三郎

そして、人生はつづく

そして、人生はつづく

名前を見るとどうしてもサッカーの方が思い浮かんでしまうんですけど。。。
相当なテツらしく鉄道旅行の話が多く書かれています。
奥さんを亡くされて一人暮らしの日々、震災のことなども。。
声高でなく説教臭くもなく怒りを吐き散らすばかりでもない。こういうのって結構好みです。
震災に関して被災していない者被害の軽かった者が甚大な被害を受けた人たちに対して抱く「後ろめたさ」その自覚がないならば”がんばろう日本””がんばれ東北”と言うことの空しさと書いている。そのとおりだと思う。
妻恋の記が出ているようなので読んでみたいと思う。