寝ては夢覚めては幻の妄想は果てしなく

さて、私は相当な妄想族です。
しかもネガティブ妄想族。
旦那に「もうちょっと自分に都合よく考えられないの?」とあきれられます。
そんな事言ったって自分で制御できないから妄想なんだもの。
そして、妄想を誘発するもの、それは過程と仮定。
まだ確定していないことにもしもが重なったら。。。
あぁ怖い。

火事・災害・病気・人間関係・パワハラ・過労。。。
人生怖いものだらけ。

だからといってうちが子どもたちの行動をひどく規制していたかというとそうでもなく
もちろん親の顔色見て自主規制。。。はあったでしょうが
自由度は高かったと思うのです。
まぁ、だからこそこんな子が育っちゃったのかなという反省もあったりはするのですが。

それはともかく、決まらない状態が一番良くないんです。
これから色んなことが見えて決まって落ち着くところに落ち着けば
そういう生活に慣れていけるはず。

少なくとも目覚ましが鳴るよりより前に目覚めて「あぁ、胸が痛い」と思うことからは開放されたんだから