ありあまる愛情はホント厄介で

ここへきてようやく息子の就職が決まりしました。
岐阜県
愛知県とはお隣ですがでも相当山奥でかなり遠い。
旦那に車で3〜4時間と言われた時にはかなり凹みました。
その後2時間半くらいと訂正が入ってだいぶ持ち直しましたが。。。
元々就職する時は家を出たいと言っていた息子。
ここまでの就活疲れもあってもうこれ以上は活動するつもりはない模様。
私も出たほうがいいとは思っているのです。
そのほうが自分も絶対楽だし、自立させなきゃっていう気持ちもある。
でも、もうちょっと近くても良いのになって。。。

自分が寂しい、というのとはちょっと違うんです。
どちらかと言うと生活面・精神面でちゃんとやっていけるのか
心配で心配で心配で。。。

まぁ、そういったこと全ていらぬお世話で、彼は私の目も手も届かぬところで
ちゃんと生きていくのだろうけどね。