134冊目 「無人島のふたり」 山本文緒

 

 

58歳で膵臓がんで亡くなった作家が最後まで書き綴った日記

愛読者でもないのに読むのは悪趣味かとちょっと思ったのだけれど

突然の余命宣告(4ヶ月)ついこの間までこの先の予定を話し合っていたのに

書きたいものもやりたいこともまだまだあったであろうに

編集者と打ち合わせ推敲もした作家魂に感じ入る

 

 

 

思ったこと

buck-tickのボーカルの方が亡くなったと

まだお若くステージ上で突然という衝撃

私はグループ名を知るばかりで曲も知らないような者だけれど

確か三浦しをんさんが昔からの熱烈なファンだとエッセイで読んだよなぁ

推しを喪うことの悲しみを思うと辛い